blog.shimix.jp

日々の雑感
<< Thinkpad X201i | main | Vostro 3900 >>
Thinkpad X201i(その2)
0
    X201iが届きました。

    早速メモリーとHDDを換装。いつもの作業です。OSはWin7 Pro. 32bit版。メモリーをたっぷり積んだところでそれを有効活用する場面も思いつかないので、とりあえずは4GBに換装です(空きスロットはそのまま残します)。HDDの状態を確認してSSDにリカバリ用パーティションをコピーします。それからSSDに換装して起動。リカバリを実行してWin7がキチンと立ち上がることを確認。

    吉例のエクスペリエンスインデックス。
     
    Thinkpad X201i
    CPU 6.5
    Memory 5.5
    Graphic Aero 4.0
    Graphic 3D&Game 5.3
    Primary HDD 7.7

    E130のi3-3227U (1.9GHz)が6.3だったことを考えると3桁品番(i3-380M)にしてはCPUの値がいい。2.53GHzは伊達じゃないな。メモリーは予想どおりX61とE130の中間あたり。グラフィック(これもX61とE130の中間あたり)は低くても用途的に問題なし。私の用途ではサクサク動きます。HDD(SSD)はE130のPLEXTORより少しだけ落ちるけどHDDとは別次元の速度なのでじゅうぶん満足。何よりモバイルノートとして最も重要な耐衝撃性は比較になりませんからねww
    ちなみにX201はまだWindows10対象品番には出てきていません。 Edge E130だけWin10にしてX201iはWin7の混在環境になりそうです。
    | shimix | windows&pc | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -









    http://blog.shimix.jp/trackback/881241
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    このページの先頭へ