blog.shimix.jp

日々の雑感
<< Superfly WHITE TOUR 2015@アルファあなぶきホール | main | Thinkpad X201i >>
JUJU FAM LIVE / FAMILY AFFAIR@Billboard Live OSAKA
0
     JUJU FAM Live/Family Affairの大阪二日目(11/7)2nd(要するに大阪での最終公演)に行ってきました。大阪なんで空を飛んで行きました。ANAじゃらんパックです。お財布にはキビシいけど今年最後の散財だと自分に言い聞かせます(汗

    #というか先週も高松に行ったのにねぇ

    朝一の仕事だけ片付けてから大分空港へバス移動。伊丹からバス&JRでホテル(アパホテル大阪天満)へ。チェックインを済ませてシャワーでサッパリしてから再び大阪駅へ。Billboard Live OSAKAはハービスENTのB2F・・とわかっていながらちょっと迷ってしまった。伊丹からハービス行きのバスを選んで先に下見しておけば良かった(何も考えずに、すぐに来た阪急梅田行きに乗ってしまったのが敗因)。


    サービスエリアが取れているのでテーブル席なのは決まっている。でもどの席かは当日抽選(ランダム割当て)。受付で会員証を提示して(リーダに読み込ませて)チケットを受け取る。印刷された14bの席をホールスタッフに告げると「右側最前列のテーブルです」って。一瞬どういうことか理解できなかった。そのテーブルはステージにくっついてるんですけど(歓喜)。先週の高松も9列目だったけど今週はそれ以上の至近距離。今年の運を全部使い切った気もするけど今年は残り少ないからいいや。でも向こう10年分の運を使い果たしていたらどうしよう(ぉぃ
     
    星印が私の席。配置図ではステージとの間隔があるけど実際にはピッタリくっついてます

    ジントニックで喉を潤しつつ開演を待つけど、あまりにステージが近くて緊張しまくり。ステージ上には(客席から向かって)左手にピアノ&キーボード、右手にエレアコがスタンバイ。

    開場直後(右側がステージです)。


    19:00定刻に開演。ステージも近いんだけど(ステージ中央まで5mもないんじゃないかな)三人がステージは向かうときには本当に目と鼻の先の距離を・・・。キーボード(草間信一さん)とギター(石成正人さん)とJUJUの構成。曲によってバスドラムの音が聞こえると思ったら、石成さんの左足元にデバイスが。ギターだけでも超絶テクなのに、同時にバスドラムですかそうですか。まさに鬼神。つま先側のバスドラムと踵側のハイハット(かスネア。高音のパーカッションという以外は記憶が不鮮明)を綺麗に刻んでます。

    直前のアリーナツアーでたくさんカバーは演ったからと言うことで、オリジナルとJazzナンバー。「Deliciousのアナログ盤が出たんですよ〜」と言いつつ選曲は「リクエストが多かったから」Delicious兇亮録曲ww

    SetList
    01.PLAY BACK
    02.Take Five
    03.It Don't Mean A Thing
    04.You & Me
    05.feel me, feel me
    06.くちづけ
    07.Eternally
    08.PRESENT
    〜 encore 〜
    09.What You Want
    10.YOU(アカペラ)
    11.ありがとう
    TOURでは演らないような曲もあり(というかEternallyは初演らしい)新曲「What You Want」も客席のクラップ&コーラスとともに。ラストは「『YOU』と『ありがとう』のどちらかアンケートで決めま〜す」って挙手までしておきなから、「両方!!」との(客席の)ワガママでアカベラのYOU(1コーラス)が追加になりました。正直1コーラスでよかった。あの熱唱でフルに演られたら泣いてしまう自信があります。凄いです。
    最初は75minのセットとの話だったけど、20min以上オーバーしたんじゃないかな?最初に「多少はオーバーします」って言っていたけど多少じゃないような・・・。まぁ大阪の最終だからね。1時間半チョイの至福のひとときでした。
     
    ファン限定ライブなので右下の「TODAY'S ARTIST」には何もありません。
    Billboard Live OSAKAのサイトでも「PRIVATE」の表記でしたww

    限定のGOODS(JUJU N°1 Eau de Parfume)も買いたかったんですけどね。給料日までの半月以上を飲まず食わずというわけにもいかないので諦めました(泣
     
     


    #HALL TOUR 2016のチケット取れるといいな・・・
     


    (追記@2016/01/09)

    演者の位置関係はJUJU FAMのNew Year Cardの写真がわかりやすいですね。私は下の赤い丸のあたりの席でした。


    なお、HALL TOUR 2016のチケットは「最速先行」では取れず「二次先行」でやっと取れました。福岡サンパレス・5/13(金)です。
    | shimix | LIVE | 19:00 | comments(2) | trackbacks(0) | -
    はじめまして
    私も大阪2日目2ndに行ってました。
    いまだに感動が収まらず、当日のセットリストが知りたくて、こちらにたどり着きました。
    アカペラのyouは最高でしたね。

    私も飛行機組みです。
    札幌でもfamやってと叫んだの私です。

    来年のホールツアー、いい席が取れると良いですね!
    | 可朝 | 2015/11/09 3:15 PM |

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    #週末の「JUJU FAM フライト」お疲れさまでした

    今回のJUJU FAM、東京・大阪のみなので飛行機組も相当数いらっしゃったんでしょうね。個人的には札幌と福岡は是非追加して欲しいです。

    セットリスト、おそらく大丈夫だろうとは思いますが間違っていたらごめんなさい。感動の余韻に浸って魂が抜けた状態でメモしたセットリストですのでww
    | shimix | 2015/11/09 5:22 PM |










    http://blog.shimix.jp/trackback/881238
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    このページの先頭へ