blog.shimix.jp

日々の雑感
<< JUJU ARENA TOUR 2015@マリンメッセ福岡 | main | Windows10 その2 >>
Windows10
0
    母艦のE521で、Windows10の無償アップグレードを予約していたんですが非互換デバイス(NVIDIA GeForce 6150 LE)のためアップグレード不可でした。

    8年以上使っている(購入当時の記事)モデルをCPUを替えHDDを入れ替えて延命処置しながら使ってきたわけだし(今は亡きDimensionシリーズだし)仕方ないのかなとは思います。Windows10にしないと困るってものでもありませんしね(会社の方はまだWin10へのGoサインが出ていない)。

    Win7はメインサポートが1/31に終了して延長サポートもあと5年。どこかでWin10のPCを買わないといけないけどなぁ。年内は無理っぽいから来年かな。Win7のアプリが全部移せなかったらCPU切替器で2台体制になるかもしれない。

    とりあえずは次の母艦もDellになるとは思います。保守性を考えたら他メーカーのPCは触る気がしない。今度こそ法人向けのOptiPlexかな。
    | shimix | windows&pc | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -









    http://blog.shimix.jp/trackback/881236
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    このページの先頭へ