blog.shimix.jp

日々の雑感
<< GMail Manager | main | 訃報 >>
腕時計
0
    以前使っていたAW-101はベルト切れのあと交換が面倒で放置してましたが(最近復活しました)、その間の普段使いに同じCASIOのWVA-M630B-1AJFってヤツを使ってました。こちらもタフソーラ&電波時計なのでノーメンテで使えるのが最大の利点。曜日と日付表示もあるので便利。仕事用にはアナログとはいえゴツイG-CHOCK(AW-101)よりもこっちの方がフィットします。

    唯一の弱点はベルトがすっごく硬いことです。でもベルトくらいは交換すれば済む話ですからね。

    ただし文字盤が黒なので(そこがお気に入りでもあるんですが)冠婚葬祭には使えません。「黒のレザーベルト・白い文字盤・3針(秒針あり)」が基本なので、そういうのも1本は持っておかないと・・と安物を物色していたらTIMEXのウィークエンダーセントラルパークに行き当たりました。NATOタイプのベルトは交換もワンタッチなので普段使うのとは別に黒の革ベルトだけ1本持っておけば無問題。

    モノは試しと白の文字盤を1本買ったら予想外に使い勝手がいいので(全面発光のINDIGLOナイトライトは本当に綺麗)、ついでにグレーもブラックもと買っていたら「限定」のネイビーも出たのでそれも追加しちゃいました(限定に弱いなぁ)。いくら安物とはいえ一気に4本。G-CHOCK買うのと変わらないじゃないか(汗



    向こう10年分くらい腕時計を買ったなぁと思っていたら、ナント!年末にHKT48とのコラボモデルが販売されてしまいました。これ以上腕時計を増やしてどうするんだとは思いつつ、実用度外視で買うのがファン心理(なんだそりゃ?)。結局

    の2本も追加になりました。しかもamazonとBEAMSで特典が違うので別々に購入。そのあとHKT48公式ネットショップにも出てきたけど、さすがに追加はしないと思う(わからんけど)。
    | shimix | daily topics | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -









    http://blog.shimix.jp/trackback/881234
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    このページの先頭へ