blog.shimix.jp

日々の雑感
<< 台風8号 | main | 腕時計 >>
GMail Manager
0
    FirefoxがVer.32になってから、GMail Managerが使えなくなりました。

    こりゃいかんってことで慌ててX-Notifierに切替えたりしたんですが、今度はログインしていたサイトが勝手にログアウトしてしまうという現象に悩まされることに。「勝手にログアウト」現象は過去のバージョンでも報告されていたようなんですが、私の環境では初めて。あちこち対策を探してやってみるも改善せず。また報告数が急増しているわけでもないので、今回のバージョンアップの影響とも思えません。

    だとするとX-Notifierによる問題なのか。とはいえGMailのチェックは必須ですからGMail Managerが使えない以上はX-Notifierを使わないわけにもいかないし・・と思っていたらGMail Managerの対策版が出ました。いつものように某サイトの記事です(本当にいつもお世話になってます)。

    X-Notifierを無効化して対策版のGMail Managerをインストールしました。これでも再発するようならX-Notifierのせいではなかったことになります。濡れ衣は晴れるけど、戻ることはないかも(GMail Managerの方が私には合っている)。


    (追記)
    しばらく使ってますが現象は再発していません。これで一件落着。かな
    | shimix | windows&pc | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -









    http://blog.shimix.jp/trackback/881232
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    このページの先頭へ