blog.shimix.jp

日々の雑感
<< root復活 | main | デジカメ >>
favicon
0

    いつの頃からか、Blogのアイコン(favorite icon、通称 favicon)がJugem独特のものになっていました。

    jugem.ico http://imaging.jugem.jp/portal/img/favicon.ico です。


    jugemのシステムが勝手にmeta要素とlink要素をhead要素内に展開していて、その中に

    <link rel="shortcut icon" href="http://imaging.jugem.jp/portal/img/favicon.ico" />

    という記述がありました。しかもheadの閉じ(</head>)の直前に展開してくれるので、自分が書き込んだlink要素(のアイコン指定)よりも優先されてしまっています。

    余計なことを・・とは思いますが、まぁ勝手にやることにいちいち目くじらを立てても仕方ないのでhtml編集で

    </head>

    となっている部分を

    <!--
    </head>
    -->
    </head>

    と書き替えました。jugemのシステムは「</head>の直前に展開する」だけなので、その部分がコメントアウトされているかなんてノーチェックです。これで自動挿入された要素は全部コメントアウトされました。

    挿入される内容から察するにSEOを考えたらそのままにしておいた方がいいんでしょうけどね。私のBlogはSEOなんて無縁なので(苦笑
    | shimix | daily topics | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -









    http://blog.shimix.jp/trackback/881221
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    このページの先頭へ