blog.shimix.jp

日々の雑感
<< 一週間 | main | ThinkPad X32 (2672-MUJ) >>
CF32F
0
    ThinkpadX31用にTranscendのCF(32GB)を買ったのですが、どうもX31のCFスロットはI/Fの関係なのか速度が出ない。モバイルカードとかならいいんでしょうし、CFもデータが少なければいいんでしょうけどね。せっかくの133倍速(「せっかくの」というほど速くはないけど)&大容量なのに、全然生かせてません。

    CFスロット自体の速度は「仕様」なんだから仕方ないけど、32GBのCFカードをどうしたものか・・といろいろ探していたら、いいものがありました。CF32Fです。安物のPCカードアダプタだと速度が出ないんですが、このアダプタなら必要十分な速度が出ます。PCカードスロットを潰してしまうけど、無線内蔵だから無線カードを刺すわけでもないし、CF32F+CFで入れっぱなしにしておきます。
    | shimix | windows&pc | 09:00 | comments(6) | trackbacks(0) | -
     宜しければ、教えて下さい。
     ThinkPad X32にCF32Fを装着し、CFカードを利用しようかと検討中です。
     CF32Fは、本来、起動後に装着する仕様のようですが、ThinkPad X31は、CF32Fを装着したまま、起動や終了は可能でしたでしょうか?
    | hobabsan | 2013/02/26 2:21 PM |

    >CF32Fを装着したまま、起動や終了は可能でしたでしょうか?

    挿しっぱなしで問題ありません(X31/X32/X61で確認)。というか「非常にしばしば」抜き忘れたまま使ってます(汗
    | shimix | 2013/02/26 2:45 PM |

     早々、御返事、有難う御座いました。
     また、御縁がありましたら、宜しく御願いします。
    | hobabsan | 2013/02/26 6:03 PM |

     宜しければ、再度、教えて下さい。
     1.CF32Fは、Type IIのCFカードは、利用出来るようですが、Type IのCFカードも、利用出来るでしょうか?
     2.CF32Fは、何GBのCFカードまで利用出来ますでしょうか?
    | hobabsan | 2013/02/28 12:12 PM |

     本日は、メーカーに電話が通じ、CF32Fは、Type IのCFカードも利用出来るとのことでした。
     CF32Fは、64GBのCFカードまで利用出来るそうです。
     CFカードは、CFカードの性能が333倍以上だと、更なる転送速度の向上はないそうです。
     CF32Fを注文して見ましたが、解からないことがあれば、また、御願いします。
     有難う御座いました。
    | hobabsan | 2013/03/01 1:03 PM |

     注文したCF32Fの到着を心待ちしていたら、今頃になって、CF32Fの在庫も入荷もないとメールが送られ、キャンセルされてしまいました。
     メーカーに問い合わせたら、CF32Fは、現在は、生産は終了しているそうです。
     残念ながら、ヤフオクなどで、中古品が出品されるのを待つしかないようです。
    | hobabsan | 2013/03/05 8:15 PM |










    http://blog.shimix.jp/trackback/881199
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    このページの先頭へ