blog.shimix.jp

日々の雑感
<< X31 SSD化 | main | CF32F >>
一週間
0
    東北・関東の大地震から一週間。九州の片田舎にはほとんど影響はないかと思いきや、イベントが続々中止の憂き目に遭ってます。「それどころじゃないだろ」って言われればたしかにそうなんですが、何でもとにかく自粛すればいいってものでもないだろうと思うんですけどね。個人的には「西日本は普通に過ごしていくのだ」という方向でいいと思うんですが・・・。まぁウチの会社の展示会が中止になったのは「生産も物流も先行き不透明」なので(受注してもメーカーが納期確定できない)やむを得ないのですが。

    この一週間、テレビを横目で見ながらあちこちのサイトの反応を眺めてたんですが、一番感心したのがPOPUPで紹介されていた「大人の千羽鶴@多田あさみ」ですかね。ハイチ大地震のときにどっかのお馬鹿が被災地に千羽鶴を送るとか送るなとかの大騒ぎが記憶に新しいだけに、見事に「大人」です。

    逆に、非常事態ならではのデマだの何だのもいろいろありました。前述のひえたろうさんとこでも紹介されていたチェーンメール、ウチにも来ましたよ。ウチのは「東京電力の電気の備蓄がなくなって・・」などという、とんでもない文句がありました。電気の備蓄なんか出来るんなら、電力会社が深夜電力を割り引きする必要もないわけで。せめて火力発電用の燃料がとか書けば真実味が増すだろうに(苦笑

    そのひえたろうさんとこでも紹介されていた潘基文国連事務総長の声明は良かったですねぇ。日本語で話されたとの由。

    あと"混乱Lovers"のChikirinさんが何て書いたかなと思ったら、茨城で遭遇されてたんですね。ちょっとマジなエントリが上がってました。翌日からおちゃらけ全開なのが、さすがですがwww
    | shimix | daily topics | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    このページの先頭へ