blog.shimix.jp

日々の雑感
<< DimensionE521 HDD(1.5TB)追加・CPU換装 | main | 家電 >>
電話機(@固定電話)
0
    携帯電話は頻繁に機種変更(今は端末増設か)しているわけですが、固定電話は未だに古いものを使ってました。一応は留守電機能もあるしナンバーディスプレイにも対応しているんですが、コードレスじゃないのが最大の難点。設置場所から動けないので「PCの画面を見ながら」ってのが無理。

    ってことで、久しぶりに電話機を買いました。Panasonicの「デジタル・ソロスタイル」(それってなんだろ)VE-SV70DL(-A)です。現行機ではあるんだけど、2005年10月発売らしい(苦笑)。FAX機能付きと違って新機種が出ないんだろうなぁ。まぁ、コードレスで親機が電話機能なし(単なる充電台)というのもレアなニーズには違いない(汗

    VE-SV07DL
    ダイヤルライトのVE-SV08DLも捨てがたかったんですが、SV07は「生活防水耐衝撃仕様」。携帯がCA002なら、固定電話はやっぱこれでしょ。実際濡れた手を慌てて拭いて(拭ききれなかった水を気にしながら)扱うことも多いわけで。

    #代わりに電話に出てくれる人がいれば・・ってそれは別の話(大汗


    ちなみに、イマドキのFAX付きは凄いことになってますねぇ。液晶での確認も楽になってるし、SDHCカードに保存してPCやテレビでも確認できる。当然PCで印刷しちゃえば(インクジェットのインクは要るけど)インクフィルムは節約できるし・・。将来的には(誰もFAXを送ってこなくても)欲しいぞ>おたっくす。
    | shimix | daily topics | 13:34 | comments(0) | trackbacks(1) | -









    http://blog.shimix.jp/trackback/846238
    くちこみブログ集(ライフ): 電話機 by Good↑or Bad↓
    「電話機」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
    | くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2009/07/04 10:39 AM |
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    このページの先頭へ