blog.shimix.jp

日々の雑感
オーダー完了!walkman 〜Presented by JUJU〜
0

    いったいどれほど待たせるのかとやきもきしていた、 walkmanのJUJUコラボモデル『〜Presented by JUJU〜』。ついに発売になりました

    16GBモデルのみです。Sシリーズと違ってmicroSDが挿せるので、必要ならmicroSD買ってねというスタンスですね(買わなくちゃ)。同時発売はノイズキャンセリングヘッドセットとポータブルスピーカ。どちらもワイヤレスです。つまり高価です(苦笑)。


    #以下のチョイスは、さすがに全部買うのは・・ということで

    #厳選した(つもり)結果

     

    本体(A35)はノイズキャンセル機能搭載ヘッドホン(イヤホン)付属モデル。ノイズキャンセルがハイレゾ対応walkmanの売りですから一度は体験しておこうかなと。

    当然ですがケースは「クリア」を買いました。画面の保護シートまでは要らないだろう・・と思いつつもついでに買っちまったよ(汗

     

    ワイヤレスヘッドセットも魅力なんですが、個人的にヘッドセットは耳が痛くなることが多い(私の耳の造作が悪いのだろう)ので、高価なワイヤレスヘッドセットで耳が合わないとちょっと悲惨。なのでポータブルスピーカをチョイス。その代わり(何の代わりだ?>自分)PORTER製の専用キャリングケースも買っちゃいました(てへぺろ)。

    うーん。散財しちゃったぞ(こらこら

    | shimix | daily topics | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    卓上カレンダー@さんふらわあ
    0

      さんふらわあのグッズで2017年版の卓上カレンダーがあります。さんふらわあ船内ショップ限定なんですが、前回さんふらわあに乗ったときに買いそびれてしまったので諦めてました。さすがにカレンダー買うためだけに乗るわけにもいきませんからね。

       

      ところがさんふらわあのサイトのアナウンスに『先着30名まで通販で購入OK』との記述が!狂喜乱舞して買っちゃいましたww

      ちょっと大きめの卓上カレンダーですが、何がお気に入りかと言って「月曜始まり」になっていること。会社のPCの上に置いとくのに最適ですww

      ビジネス用の手帳などは月曜始まりと日曜始まりの両方を取り揃えていたりするんですが、カレンダー類は(私が探した限りでは)どちらかだけ(しかもほとんどが日曜始まり)。もうちょっとだけでいいから月曜始まりが増えてくれると嬉しいんだけどなぁ・・・

      | shimix | daily topics | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      walkman with JUJU
      0

        携帯音楽プレーヤ。今まではiPod(nano。5thと7thの2台)を使っていたんですが、もうすぐSONYからWalkmanのJUJU Versionが出ます

         

        これが出れば宗旨替えですね。iPodは(少なくとも音質的には)今以上のモノは出そうにないけどwalkmanは日々進歩しています。音にこだわればwalkman一択です(そんな立派な耳ではないけど<ぉぃ)。

        詳細は未発表ですが元モデルはA30だろうと推測しています。あまりに高性能(つまり高価)なモデルというのも考えにくいし、さりとてSシリーズもマーケティング的にないだろうと(SシリーズのSNOOPYコラボモデルにも食指が動いているのはナイショ)。

         

        #シルエットもAシリーズですよねww

         

        コラボモデルは(今までの例では)サインのプリントが入るくらいらしいのですが、どういう仕上がりになるのか気になります。まぁサイン(お馴染みの「LOVE JUJU」?)が入るだけでも即買いモノですけど。

         

         

        (追記)

        A30シリーズの「コラボモデル一覧」に表示されるようになりましたね。予想どおりA30で出てくるようです。待ち遠しい限りです。

        | shimix | daily topics | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
        ツアーポスター(^^)
        0

          JUJUのツアーポスターをGETしました。ファンクラブ(JUJU FAM)と別に携帯サイト(Club JUJU)も入ってるんですが、Club JUJUでの「ツアー当日限定抽選、各xx名」というヤツです。

          直筆サイン入り(宛名付き)のお宝です。さっそくアルミのポスターフレーム買いました。でも飾るとこがないなぁ(汗

          | shimix | daily topics | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
          訃報
          0
            イラストレーターの水玉螢之丞さんがお亡くなりになったとのニュース。享年55歳。このトシになると自分より若い人の訃報はちょっと堪えます。松原みきさんの訃報は10年前だったかなぁ(享年44歳)。

            まぁ自分より若い人でなくても「まだ早いだろう」と思ってしまう訃報はあるわけで。浅川マキさんが亡くなってもう5年くらいか。あの方も享年67歳だったかな。去年の大瀧詠一さんも享年65歳とかだったハズ。

            自分の老い先を考えるトシになってしまった・・・
            | shimix | daily topics | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
            腕時計
            0
              以前使っていたAW-101はベルト切れのあと交換が面倒で放置してましたが(最近復活しました)、その間の普段使いに同じCASIOのWVA-M630B-1AJFってヤツを使ってました。こちらもタフソーラ&電波時計なのでノーメンテで使えるのが最大の利点。曜日と日付表示もあるので便利。仕事用にはアナログとはいえゴツイG-CHOCK(AW-101)よりもこっちの方がフィットします。

              唯一の弱点はベルトがすっごく硬いことです。でもベルトくらいは交換すれば済む話ですからね。

              ただし文字盤が黒なので(そこがお気に入りでもあるんですが)冠婚葬祭には使えません。「黒のレザーベルト・白い文字盤・3針(秒針あり)」が基本なので、そういうのも1本は持っておかないと・・と安物を物色していたらTIMEXのウィークエンダーセントラルパークに行き当たりました。NATOタイプのベルトは交換もワンタッチなので普段使うのとは別に黒の革ベルトだけ1本持っておけば無問題。

              モノは試しと白の文字盤を1本買ったら予想外に使い勝手がいいので(全面発光のINDIGLOナイトライトは本当に綺麗)、ついでにグレーもブラックもと買っていたら「限定」のネイビーも出たのでそれも追加しちゃいました(限定に弱いなぁ)。いくら安物とはいえ一気に4本。G-CHOCK買うのと変わらないじゃないか(汗



              向こう10年分くらい腕時計を買ったなぁと思っていたら、ナント!年末にHKT48とのコラボモデルが販売されてしまいました。これ以上腕時計を増やしてどうするんだとは思いつつ、実用度外視で買うのがファン心理(なんだそりゃ?)。結局

              の2本も追加になりました。しかもamazonとBEAMSで特典が違うので別々に購入。そのあとHKT48公式ネットショップにも出てきたけど、さすがに追加はしないと思う(わからんけど)。
              | shimix | daily topics | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
              台風8号
              0
                台風8号が接近中ということで定期的にYahooで進路確認してます。が、
                進路はいいんですよ。進路はね。ただ「台風関連ニュース」ってどういう基準なの?
                 
                • 出掛ける前からジャズ気分:平井景スペシャル 〜初夏の特別編成“五重奏団”〜
                • <京都・祇園祭>山鉾彩る提灯作り、最後の追い込み
                • 台風8号 10日に九州上陸のおそれ 沖縄本島地方に大雨特別警報

                最後のはいいけど、最初の2つは何なのかww



                 
                | shimix | daily topics | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                デジカメ
                0
                  すっかり備忘録と化している当Blogですが、今回も単なる「買い物記録」です(苦笑

                  今までのデジカメ(DMC-TZ3)は当初の目的の『旅用』としては無問題なんですが、最近はバイクミーティングの撮影ばかり。そうなるとバイク用ジャケットのポケットに収めにくい厚みが難点になります(105.0 × 59.2 × 36.7mm, 232g)。

                  ということで新機種はTZシリーズよりスリムなSZシリーズからのチョイスでDMC-SZ7。1年前の型ですが併売中でした。1年前の型といってもTZ3からは5年経ってますしね。現行のSZ9はWiFiが売りだけど個人的には必要ないと判断。このサイズ(99.0 × 59.4 × 21.0mm, 116g)でTZ3と同じ光学10倍ズーム(今のTZシリーズは光学20倍ズームですもんね)。画素数がUPしているのは当然として、Panasonic独自のMOSの出来も気になるところです。

                  #TZ3は当時主流のCCD。SZ3(SZ9の廉価版)に
                  #しなかったのもこのMOSに興味があったからww
                  DCM-SZ7
                  これならミーティングのときは本体だけ気軽にポケットに入れていけそうです。長旅のときはCaseLogicのカメラケース(DCB-302)に入れれば、今までのサイズ・重量で予備バッテリーまで持ち運べますね(思わず充電器と予備バッテリーの互換品を買ってしまったww)。
                  続きを読む >>
                  | shimix | daily topics | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                  favicon
                  0

                    いつの頃からか、Blogのアイコン(favorite icon、通称 favicon)がJugem独特のものになっていました。

                    jugem.ico http://imaging.jugem.jp/portal/img/favicon.ico です。


                    jugemのシステムが勝手にmeta要素とlink要素をhead要素内に展開していて、その中に

                    <link rel="shortcut icon" href="http://imaging.jugem.jp/portal/img/favicon.ico" />

                    という記述がありました。しかもheadの閉じ(</head>)の直前に展開してくれるので、自分が書き込んだlink要素(のアイコン指定)よりも優先されてしまっています。

                    余計なことを・・とは思いますが、まぁ勝手にやることにいちいち目くじらを立てても仕方ないのでhtml編集で

                    </head>

                    となっている部分を

                    <!--
                    </head>
                    -->
                    </head>

                    と書き替えました。jugemのシステムは「</head>の直前に展開する」だけなので、その部分がコメントアウトされているかなんてノーチェックです。これで自動挿入された要素は全部コメントアウトされました。

                    挿入される内容から察するにSEOを考えたらそのままにしておいた方がいいんでしょうけどね。私のBlogはSEOなんて無縁なので(苦笑
                    | shimix | daily topics | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                    ACE CAFE LONDON
                    0
                      バイクのBlogでもちょっと書いたんですが、バイクを降りたとき用にACE CAFE LONDONのキャップを買いました。
                      cap

                      で、ACE CAFE LONDONのモノをいろいろ探していくと、2008年に70周年記念で発売したウォッチがあるんですね。あまり高いものでもないのでひとつ買っておこうと思ったら、どこも売り切れ。あちこちのショッピングサイトで発注するたびにお詫びメールが届いて「在庫切れ」「入荷待ち」になっていく(お詫びメールがないとこもあったりして「二度と頼まん」なんて思ったり・・・)。

                      このウォッチ、大きく2パターンあってステンレスボディ+キャンバスベルトのもの(ロゴタイプが1850794、クローバータイプが1850797)と、真鍮+ナイロンベルトのものがあります。見た目はほぼ同一(写真では見分けが付かない)だし、定価で税抜き7800円(税込み8190円)というのも同じ。ステンレスの方はどうも完売っぽくて、サイトの更新忘れを私が叩いて回って完売に切り替えただけみたいです(苦笑)。真鍮の方はクローバータイプだけ残っていましたが大きくディスカウント(60%offとか)しているサイトがちらほらあるので、こちらも在庫処分モードっぽいんですけどね。

                      とりあえず自分用には真鍮でも無問題なので買っちゃいました(汗
                      | shimix | daily topics | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      このページの先頭へ