blog.shimix.jp

日々の雑感
50000visitors@Forum
0

    ハタと気付くとForumのカウンタが50000を超えてました。10000のときもそうだったけど「超える瞬間」ってわかんないですね。何日か前に「そろそろだなぁ」と思っていたのに、忙しくてバタバタしてるうちに超えてる。

    半分以上見栄でカウンタを6桁にしてたけど、来年は6桁目に数字が入りそうです。まぁそれまで細々とでもやっていけてたらいいな・・と思います。

    | shimix | forum | 20:23 | comments(1) | trackbacks(0) | -
    復帰(苦笑)
    0

      出張から戻って掲示板に復帰しました(って昨夜からですね)。読み始めた途端に双子の姉妹(?)に目が点になってしまいましたが。夏休みでもないのに・・って世間様は連休だったんですねぇ(苦笑)。双子の姉妹(?)揃って「教えて君のつもりはありません」とか「教えて君とは思わないでください」って書いてるあたりが涙を誘います。

      普段は自分のトシを気にしないし、会社の若い人の日本語の乱れも概ね容認しているんですが(とはいえ「気付く」時点でそれ相応のトシではあるんですが)、掲示板などでの書き文字の乱れってどうしても気になりますね。流行りなのかもしれないし、仲間内では普通なんでしょうけどね。そういうコミュニティに縁がないので詳しくはわかりませんが。

      ネットに限った話ではないですが、自由というのをどうも履き違えている気がして仕方ないです。義務とか責任を一切負わずに自由だけ謳歌しようという姿勢って社会的に認められるハズはないんだけど。中学生くらいになっていれば、そのあたりは理解できないかな。うーん、無理でしょうね。そういう姿勢の「立派な大人」も大多数ではないにしろけっこういるような・・(暗澹)。

      | shimix | forum | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      10000visitors@Forum
      0

        Forumのカウンタがいつのまにか10000を超えてました。phpstatの標準仕様&自分のアクセスはCookieで弾いてるので、かなり正確だとは思います。

        はじめた頃はこんな数字になるとは全然思っていなかったので、正直びっくりしてます。記事数もいつのまにか100が近いです。書いてくれた皆さん、ありがとうございます。だんだん私の投稿比率も減ってきてます(本当はもっと書かないといけないんでしょうけどネタが・・)。

        最近の傾向としてGoogleなどの検索での訪問が増えてるようです。Lolipopサーバ限定ネタなどもあるので「ごめんなさい」なんですが。まぁ、検索エンジンってそういうものだし、サイトのタイトルでちゃんとわかるだろうとは思います(汗)。

        海さんの記事などは他のサイトでもためになるのでありがたいですね。私もReplyしようと思いながらリンクを辿って読んでるうちに行きっぱなしになってますし(おいおい)。

        | shimix | forum | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        このページの先頭へ