blog.shimix.jp

日々の雑感
JUJU JAZZ LIVE 2017@Blue NoteTOKYO
0

    8月吉例のJUJU JAZZ LIVE、今年は最終日が8/14。一応はお休みの真ん中だし、実家から早めに帰ってすっ飛んで行けば・・・。ということで遠征してきました。

     

    大分空港から午後イチの便で東京へ。宿はアパホテル西麻布。最寄りが広尾(東京メトロ日比谷線)なので出口案内に「×××大使館」がたくさん。こういうのを見えると「あぁ東京に来たんだな」と実感しますね。ホテルからブルーノート東京へは、西麻布の交差点から六本木通りを渋谷方面に歩いて途中から青山通りに入って・・というコース。大分の平地民には坂道がキツイです。東京って隙あらば坂道が出てきますよね(思い込み)。

     

     

    19時開場・20時開演。ピアノ(MusicDirectorの島健さん)、ギター、生ベース、ドラムス、さらにブラスセクション(テナー&アルトサックス、トランペット、トロンボーン)という構成で。

     

    SetList

    01.THE LADY IS A TRAMP

    02.Some Day My Prince Will Come

    03.Corcovado

    04.Fly Me To The Moon

    05.My Funny Valentine

    06.My Favorite Things

    07.QUIZAS, QUIZAS, QUIZAS

    08.Calling You

    09.More Than You Know

    10.Tell Me A Bedtime Story

    〜 encore 〜

    11.ナツノハナ(Blue Note Version)

    12.It Don't Mean A Thing

    カクテルなんぞをいただきながらJUJUの歌声に酔いしれた至福の時間でした。

    | shimix | LIVE | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    Snack JUJU at マリンメッセ福岡
    0

      去年の代々木に引き続き、全国出店のスナックJUJU@マリンメッセ福岡に行ってきました!

      現地到着は14時半くらいだったかな。早々にグッズも確保しました(代々木ではいろいろ買いそびれたのでリベンジです)。

       

      アリーナの20列17番(少しだけ前寄り左寄り)。一昨年のアリーナツアーのときも20列目だった気がする。前回は花道があったけど、スナックに花道はないよねww

      [TICKET] SNACK JUJU


      SetList

      01.あゝ無情
      02.六本木心中
      03.飾りじゃないのよ涙は
      04.夏をあきらめて
      05.二人でお酒を
      06.真夏の夜の夢
      07.街角のペシミスト
      08.GOODBYE DAY
      09.駅
      10.恋におちて
      11.SWEET MEMORIES

      12.JUJU Medley(ラストシーン〜この夜を止めてよ〜

                ナツノハナ〜やさしさで溢れるように)
      13.(duet)ラブ・イズ・オーヴァー
      14.DESIRE -情熱-
      15.喝采

      ~ encore ~

      16.PLAYBACK
      17.Believe believe
      18.What You Want

      幕開けからいきなりアン・ルイス連発です。そのまま「飾りじゃないのよ涙は」まで一気に。「DESIRE」は演らないのかと危惧しましたが、キッチリと本編ラスト前で盛り上がりましたww

       

      ご当地所縁の一曲は松田聖子(久留米出身)のSWEET MEMORIES。

       

      アンコールは「怒濤のクライマックス」感満載の構成。ラストのWhat You Wantは最高の盛り上がり。至福の2時間半。シアワセを噛みしめながら帰りました。

      | shimix | LIVE | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      ジュジュ苑スペシャル スナックJUJU
      0

        10月10日はジュジュの日。今年は東京代々木競技場第一体育館で『-ジュジュ苑スペシャル- スナックJUJU』です。

         

        前回のHALL TOURは翌日が角島行きという慌ただしさでしたが、今回も負けていません。早朝到着のフェリーで静岡から帰って来るや否や大分空港へ走って東京へ飛ぶというスケジュールです。例によってじゃらんANAパックで飛んでいきました。

         

        席はアリーナD3ブロック10列12番。去年の大阪で運を使い果たした気がしますが、贅沢は言えません。JUJUの歌声が聴けてJUJUが歌っている『その場にいられる』だけでじゅうぶん。mixiを覗くとJUJU FAMもClub JUJUも一般も全部落選したなんて話も漏れ聞こえてくるし、一発で(JUJU FAMの最速先行で)チケットをGET出来たんだから、それだけでも幸運に感謝しなくちゃ。

         

        ホテル(ルートイン五反田)にチェックイン後、すぐに会場を目指します。まずはGOODSを入手しなくちゃ・・・と思ったらすでに長蛇の列。開場時間になっても延々と待つ。数量限定のハンカチやミントタブレットは早々に売り切れ。ライターも途中で売り切れ。Tシャツにタオルに灰皿にコースターと散財し、急いでアリーナ入り口へ向かう。トイレを済ませて着席したら開演10分前(開演は15分遅れになりました)。


        SetList

        01.DESIRE -情熱-
        02.六本木心中
        03.夏をあきらめて
        04.異邦人
        05.桃色吐息
        06.シルエット・ロマンス
        07.まちぶせ
        08.あの日に帰りたい
        09.ラヴ・イズ・オーヴァー(guest 萬田久子)
        10.恋におちて
        11.つぐない
        12.恋人よ
        13.レイニーブルー with ますださん@福岡
        14.ロンリー・チャップリン with 鈴木雅之
        15.喝采

        〜 encore 〜

        16.What You Want
        17.believe believe feat. 明辺悠五(沢村一樹)
        18.やさしさで溢れるように

        初っ端からDESIRE〜六本木心中のアップテンポx2ですが、その後はゆっくり座って聴き入ります。ユーミンからのビデオメッセージがあったり、ラヴ・イズ・オーヴァーのMVでJUJU役の(JUJUはスナックのママ役)萬田久子さんがMVそのまんまの雰囲気で出てこられたり、マーチンが出てきたりとお腹いっぱいの内容(2時間半を超えました)。

         

        #終演後、原宿駅は大混雑というので渋谷駅まで徒歩移動しました(汗

         

         

        スナックJUJU、来年は全国に出店だそうです(アリーナツアー2017)。マリンメッセ福岡は6/10(土)。最速先行予約でGETしなきゃww

        続きを読む >>
        | shimix | LIVE | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
        JUJU HALL TOUR 2016@福岡サンパレス
        0
          ということで(どういうことだよ>自分)「JUJU HALL TOUR 2016 〜 WHAT YOU WANT 〜」の福岡2daysの二日目に行ってきました。

          翌日(5/14)はバイクで角島へ行かなくちゃいけない。大分に戻るのも面倒だし、大分からよりは福岡から行く方が近いので(朝イチで仕事片付けてからの出発になるので出発時刻を早くは出来ない)バイクで行って福岡泊まりです。お昼前に出発してのんびりと福岡へ。千代町のホテル・レガロ福岡に15:00チェックイン。ここからは徒歩圏内です。

          16時過ぎに会場到着してグッズ漁り。いつものTシャツとタオルはタイポグラフィでトートだけイラストを選択したんですがイラスト(JUJUの愛犬&愛猫)が想像以上に可愛かったのでティッシュポーチも買っちゃいました。

          #うーん。今年も散財してるなぁ(汗

          当日のセットリストはこんな感じ。ツアータイトルにもなっているアルバム「WAHT YOU WANT」の全曲に「ターニングポイントになった曲」(セットリストに★を付加したもの)を織り交ぜて。

          Set List
          01.甜い罠
          02.The One(I Want)
          03.Brand New Days Will Love You
          04.Hold me,Hold you
          05.予感
          06.この夜を止めてよ★
          07.ラストシーン
          08.君がついた嘘なら
          09.WITH YOU
          10.やさしさで溢れるように ★
          11.Eternally
          12.始まりはいつも突然に
          13.Unsatisfied
          14.PLAYBACK
          15.Want You Want
          〜 encore 〜
          16.The Rose
          17.Can't Take My Eyes Off Of You
          18.奇跡を望むなら
          19.ありがとう
          最初01〜04で一気に盛り上がり。ちょっと落ち着いて05〜08のあとお色直しして(ぉぃ)09〜11をじっくりと。最後に12〜15で再度盛り上がりました。アンコールのTimelessからの2曲は(2daysだから)前日とは違うかも(他会場からNew York State Of MindとViva La Vidaって情報があった)。
          たっぷりとJUJUに酔いしれました(^^)v
          | shimix | LIVE | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
          JUJU FAM LIVE / FAMILY AFFAIR@Billboard Live OSAKA
          0
             JUJU FAM Live/Family Affairの大阪二日目(11/7)2nd(要するに大阪での最終公演)に行ってきました。大阪なんで空を飛んで行きました。ANAじゃらんパックです。お財布にはキビシいけど今年最後の散財だと自分に言い聞かせます(汗

            #というか先週も高松に行ったのにねぇ

            朝一の仕事だけ片付けてから大分空港へバス移動。伊丹からバス&JRでホテル(アパホテル大阪天満)へ。チェックインを済ませてシャワーでサッパリしてから再び大阪駅へ。Billboard Live OSAKAはハービスENTのB2F・・とわかっていながらちょっと迷ってしまった。伊丹からハービス行きのバスを選んで先に下見しておけば良かった(何も考えずに、すぐに来た阪急梅田行きに乗ってしまったのが敗因)。


            サービスエリアが取れているのでテーブル席なのは決まっている。でもどの席かは当日抽選(ランダム割当て)。受付で会員証を提示して(リーダに読み込ませて)チケットを受け取る。印刷された14bの席をホールスタッフに告げると「右側最前列のテーブルです」って。一瞬どういうことか理解できなかった。そのテーブルはステージにくっついてるんですけど(歓喜)。先週の高松も9列目だったけど今週はそれ以上の至近距離。今年の運を全部使い切った気もするけど今年は残り少ないからいいや。でも向こう10年分の運を使い果たしていたらどうしよう(ぉぃ
             
            星印が私の席。配置図ではステージとの間隔があるけど実際にはピッタリくっついてます

            ジントニックで喉を潤しつつ開演を待つけど、あまりにステージが近くて緊張しまくり。ステージ上には(客席から向かって)左手にピアノ&キーボード、右手にエレアコがスタンバイ。

            開場直後(右側がステージです)。


            19:00定刻に開演。ステージも近いんだけど(ステージ中央まで5mもないんじゃないかな)三人がステージは向かうときには本当に目と鼻の先の距離を・・・。キーボード(草間信一さん)とギター(石成正人さん)とJUJUの構成。曲によってバスドラムの音が聞こえると思ったら、石成さんの左足元にデバイスが。ギターだけでも超絶テクなのに、同時にバスドラムですかそうですか。まさに鬼神。つま先側のバスドラムと踵側のハイハット(かスネア。高音のパーカッションという以外は記憶が不鮮明)を綺麗に刻んでます。

            直前のアリーナツアーでたくさんカバーは演ったからと言うことで、オリジナルとJazzナンバー。「Deliciousのアナログ盤が出たんですよ〜」と言いつつ選曲は「リクエストが多かったから」Delicious兇亮録曲ww

            SetList
            01.PLAY BACK
            02.Take Five
            03.It Don't Mean A Thing
            04.You & Me
            05.feel me, feel me
            06.くちづけ
            07.Eternally
            08.PRESENT
            〜 encore 〜
            09.What You Want
            10.YOU(アカペラ)
            11.ありがとう
            TOURでは演らないような曲もあり(というかEternallyは初演らしい)新曲「What You Want」も客席のクラップ&コーラスとともに。ラストは「『YOU』と『ありがとう』のどちらかアンケートで決めま〜す」って挙手までしておきなから、「両方!!」との(客席の)ワガママでアカベラのYOU(1コーラス)が追加になりました。正直1コーラスでよかった。あの熱唱でフルに演られたら泣いてしまう自信があります。凄いです。
            最初は75minのセットとの話だったけど、20min以上オーバーしたんじゃないかな?最初に「多少はオーバーします」って言っていたけど多少じゃないような・・・。まぁ大阪の最終だからね。1時間半チョイの至福のひとときでした。
             
            ファン限定ライブなので右下の「TODAY'S ARTIST」には何もありません。
            Billboard Live OSAKAのサイトでも「PRIVATE」の表記でしたww

            限定のGOODS(JUJU N°1 Eau de Parfume)も買いたかったんですけどね。給料日までの半月以上を飲まず食わずというわけにもいかないので諦めました(泣
             
             


            #HALL TOUR 2016のチケット取れるといいな・・・
             
            続きを読む >>
            | shimix | LIVE | 19:00 | comments(2) | trackbacks(0) | -
            Superfly WHITE TOUR 2015@アルファあなぶきホール
            0
              私はあまりライブにお出かけする人ではないので、7月にJUJU ARENA TOUR(@福岡)に行ったのが本当に久しぶり。その感動も覚めやらぬうちに今回はSuperflyです。

              なぜ香川県は高松市のアルファあなぶきホールかと言うと、今回のTOUR、福岡(サンパレス)は8/18(火)、愛媛(ひめぎんホール)は11/4(水)なので休みが取りにくかった。10/31は一応は出勤日だけど棚卸しなので通常業務はなく実質数時間の出勤ですからね。まぁその数時間のために一日分の有休を消化するのはもったいないけど、どうせ年度末には消えていくだけだし>有休。実は私用で有休消化するのは入社以来初というか社会人になって初。はい。そうです。社畜と呼ばれるタイプのヒトです(汗

              #でも来年のJUJU HALL TOURは5/13(金)を押さえます
              #展示会の振替が使えるハズ(捕らぬ狸の・・・)

              「9列目・少し左側」というポジションで参戦ですww

              この日は四国里帰りシリーズ(高知・香川・徳島・愛媛) の二日目。高知公演が終わって夜間の移動だった模様。とーってもハイテンションな志帆サン。WHITE TOURなので、聞き慣れた「WHITE」の楽曲は一通り(セットリストで確認したら「脱獄の季節」だけ抜けてた)。もちろん「タマシイレボリューション」や「Alright!!」「Force」「i spy i spy」も。アンコール前のラストが大好きな「Beautiful」だったのが個人的にはポイント高いです。
              SetList
              01.White Light
              02.リビドーに告ぐ
              03.マニフェスト
              04.Live
              05.色を剥がして
              06.Space
              07.愛をこめて花束を
              08.極彩色ハートビート
              09.A・HA・HA
              10.i spy i spy
              11.Woman
              12.タマシイレボリューション
              13.Alright!!
              14.Force
              15.愛をからだに吹き込んで
              16.Beautiful
              志帆サンが「せっかくのホールだから(一人一つの席があるから)ちょっと座ってじっくりと」言って、LiveからSpaceの3曲だけは座って聞き入りました。それ以外は全員(2001人だそうです)ノリノリ。「愛をこめて花束を」の大合唱とか「極彩色ハートビート」のクラップとか「Woman」のゴスペルとか。

              〜 encore 〜
              17.You You
              18.黒い雫
              19.On Your Side
              20.いつか私は歌をうたう
              アンコールは「You You」新曲「黒い雫」そして「On Your Side」。最後に蔦谷さんのキーボードのみの伴奏で「いつか私は歌をうたう」。お腹いっぱい大満足でした。
               

              #購入しようと思っていたトートバッグが「あとちょっと」のところで
              #売り切れてしまった(帰ってから通販にて購入)。マフラータオル
              #ちゃんと今治タオルなのはさすがww


              来年のARENA TOURのチケット押さえてないんだよなぁ(2/13:マリンメッセ福岡)。12月の一般発売で買えるかなぁ・・・
              | shimix | LIVE | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
              JUJU ARENA TOUR 2015@マリンメッセ福岡
              0
                10th Anniversary SpecialのJUJU ARENA TOUR 2015。FINALはマリンメッセ福岡ということでひとっ走り行ってきました。

                アリーナ席。花道の先端よりちょっとだけステージ寄りで花道から2ブロック目の端っこ(花道側)。

                当日のセットリストはこんな感じ。

                Set List
                01.ラストシーン
                02.シングルアゲイン
                03.ラブストーリーは突然に
                04.誰よりも好きなのに
                05.If
                06.この夜を止めてよ
                07.DowntownBoy
                08.Anniversary
                09.Hello, again
                10.糸
                11.奇跡を望むなら
                12.New York State of Mind
                13.(デュエット)いとしのエリー
                14.Last smile
                15.Can't Take My Eyes Off Of You
                16.desire
                17.Hot stuff
                〜 encore 〜
                18.PLAY BACK(x 2)
                19.YOU
                20.やさしさで溢れるように
                ユーミンの1曲目「DowntownBoy」はちょっと想定外(他会場からの事前情報ではユーミンは「Destiny」と「Anniversary」が多かった模様)。「Hello, Again」のMVは初見でもないのに(BestVideoClipsに収録)涙腺にきます・・・。「Last smile」から「Hot stuff」までの息もつかせぬ4曲連続は滅茶苦茶盛り上がりました。「PLAY BACK」をPLAY BACKするのはすっかりお約束(苦笑



                #次は11月(Billboard Live OSAKA)です(^^)v
                | shimix | LIVE | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                << September 2017 >>

                このページの先頭へ